あっという間に12月

あっという間に12月ですね。12月といえば私の誕生月でもありクリスマスもあったりと、なんだか暖かな気分になる月です。

最近の出来事といえば、中毒のように本を買ってしまい、積読している事です(笑)。つまみ読みして、すぐ次の気になる本を買ってしまう現象。ただ、知的なものへの投資は、惜しまない方がいいとどこかで読んだので、気になる本は、惜しまず買っています。とはいえ、いろいろセーブしていますが。

ブラックフライデー+サイバーマンデー

先月はいろんなところでブラックフライデーのセールもあり、財布の紐が緩みがちですが、唯一買ったものは、ブログCMSのwordpressテーマです(笑)。60ドルのところ半額の30ドルとなっていました。海外製のものです。素材集大手サイトのenvatoさんです。12月初旬まであっています。よく見るとenvatoさんはCyber mondayなんですね。

鳥飼カフェさんの試食会へ

また自分のブログ経由で、六本松のタピオカチーズティー 屋さんのメディア向け説明会に参加させていただきました。オンラインからオフラインへ。初めての経験です。少し緊張しましたが、とても親切にご説明いただき、試食させていただきました。ブログって可能性があるんだな〜と改めて発見しました。以下にレポートを書きましたので、ご興味のある方はどうぞ。

鳥飼カフェさんのショーケース

カフェに癒される日々

カフェってほんとに好きなんです。カフェやコーヒーの云々にはあまり詳しくないですが、カフェのあの程よい雑踏と、コーヒーなどのドリンクでホッとする瞬間。たまらないですね。仕事終わりのカフェが好きなんです。

こんな本まで買ってしまいました。

最近は、駅近のスターバックスを利用しますが、個人的にはコメダ珈琲やNew York City Bakeryの雰囲気が落ち着きます。

体調が第一

それから、体調の大切さを身にしみる事が多々ありました。仕事のし過ぎか、風邪をこじらせたり、土日寝込んだり。11月は忙し過ぎて怒涛のように過ぎて行きました。日々に感謝して今後も体調に気をつけながら過ごして行きたいです。皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけください。

Share your thoughts